ブログタイトルの意味

適当につけたっぽいこのブログタイトルですが、実はちょっとだけ意味があります。

あなたは誰かに、「アヒルを飼いたい」って言われたらどう思いますか?

「変わった人ですね」

って思いませんか?(笑)

私は思います。

だって知り合いでアヒルを飼ってる人、今のところ見た事ありませんもん。

ペットを飼いたいのなら、もっとメジャーな動物がたくさんいます。

それを「アヒル」って限定するところ。なかなかの変人です。

 

どうやら、私自身、自分でも最近気づいたのですが、ちょっと変わってるようです。

「人には黒く見えるカラスが自分には白く見えてしまう」(by不良少女白書)

事が結構あるみたいです。

「黒く見ようと努力」もちょっとしてみたんですが、どっちかっていうと今まで「白いよ!!」って大声で叫んで後ろ指をさされることの方が多かった気がします。

 

さすがに歳をとって、あまり自分で主張をすることも無くなってきました。

最近のネット怖いし(笑)

でも、敢えて言いたいことをそれなりに言える場所として、ここを作ってみました。

で、「アヒルを飼いたい人のブログ」という題名。

自分の考えを書きますが、別に否定して欲しいわけでも肯定して欲しいわけでも無いです。

「こういう考え方もあるんだな~」って思ってくれればそれでいいです。

「アヒルを飼いたい」って人もいるんですよ。実際、ペットとして飼ってる人も結構いるんです(笑)

そして、アヒルは実はとても人間に慣れます。ほんと可愛いんですよー。

「アヒルなんて飼うもんじゃない!」って言われたいんじゃないんです。

「へー、アヒルって飼えるのね。飼えたらいいね(でも私は興味無いわ~)」がいいです。

まあ、そういう感じで見てください

 

変な文章(笑)

 

あ、でも、「アヒルを飼いたい」のは本当です。

定年後の夢ですw